スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

17歳少年がiPhoneハッキングでロック解除成功!

海外にはすげぇやつがいるもんだ・・・
↓↓↓
 細身でカーリーヘアの10代の少年が、はんだごてと大量のドリンク剤を武器に、今年最も注目のガジェットであるiPhoneをもっと多くの人が使えるようにする方法を編み出した。

 米ニュージャージー州グレンロックのジョージ・ホッツ君(17)は、大学入学前の最後の夏を利用して、iPhoneの「ロックを解除」してAT&Tの携帯電話サービスでしか使えない状況から開放する方法を確立した。

 ホッツ君は8月23日、このやり方をブログで紹介した。これをきっかけに、iPhoneを買ってロックを解除し、AT&Tのサービスを使いたくないあるいは使えない人、特に米国外のユーザー向けに販売する業者が出てくる可能性もある。

 iPhoneは革新的なタッチスクリーンのインタフェースとiPodのメディア再生機能を組み合わせた携帯電話で、現在は米国でしか売っていない。

 ホッツ君に24日、このiPhoneをAP本社に持って来てもらい、APの記者がロックが解除されていることを確認した。ホッツ君が記者のT-Mobile携帯のSIM(Subscriber Identity Module)カード(電話とネットワークを照合する小型チップ)をiPhoneに挿入すると、T-Mobileのネットワークにつながるようになり、記者のアカウントで電話をかけることができた・・・
⇒この記事の続きを読む。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。